オススメProject

最新・オススメ情報を提供

株式投資のオススメ本 [2021年最新版]

f:id:yuu55i:20210607233903j:plain

株式投資に関する書籍は多くありますが、多くのトレーダーに読まれ続ける名著、そして今最も売れている話題の本を紹介します。

特に名著はかなり有名なもので、価格自体も決して高いものではない上に何度も読み返す可能性が高いので、まずは気になったものだけでも買ってみることをおすすめします。

 

 

絶対読むべき定番 株式投資の思考編

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想法

多くの株トレーダーがオススメする、圧倒的人気を誇る本。

「勝つための発想法」「正しい考え方」に焦点を当てた内容になっています。

何度も読み返す人も多く、一度は読んでおきたい必読書と言えます。

 

投資の正しい考え方

現役のトレーダーによる、「投資において大切なことは何か」を書いた本です。

投資に置いてテクニックよりも重要視される「考え方」についてよく理解できる内容になっています。

 

 

投資で一番大切な20の教えー賢い投資家になるための隠れた常識

投資における思考に関する内容です。

なぜ勝てるトレーダーと負けるトレーダーが存在するのか、ということが分かりやすく解説されています。

 

絶対読むべき定番 テクニカル編

先物市場のテクニカル分析

テクニカル分析」に関してはこの一冊で網羅できると言っていいほど、マーケットの動きについて鮮明に書いてあります。

タイトルは先物市場となっていますが、チャート分析全般に共通する内容です。

テクニカルを学ぶ上で貴重な一冊なので是非読んで下さい。

 

絶対読むべき定番 デイトレード

投資家心理を読み切る板読みデイトレード

デイトレードに欠かせない「板読み」に関する本です。

トレーダーの中にはチャートを一切見ずに「板情報」のみでトレードを行う人もいるほど、デイトレードでは重要な内容です。

 

今売れている株式投資の本ランキング(2021年5月最新版)

1.バカでも稼げる「米国株」高配当投資

発行されたのは2018年なので最新情報ではないですが、初心者にも分かりやすく書かれており、米国株の指南書としても人気の本です。

 

2.株の学校

シンプルでわかりやすい初心者向けの株の参考書と言える内容の書籍です。株に興味があるならまずはこちらを読んで見ることをオススメします。

 

3.デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

定番として紹介した本ですが、未だにランキングに入るほど初心者にも上級者にも人気があります。

 

4.株を買うなら最低限知っておきたいファンダメンタル投資の教科書

ファンダメンタルズ分析について初心者にも分かりやすく解説した内容になっています。ファンダメンタルズ自体が少し難しい内容なので、繰り返し読むことをおすすめします。

 

5.株を買うなら最低限知っておきたい株価チャートの教科書

タイトルには最低限と書いてありますが、かなり豊富なチャート分析の方法について解説が書かれています。チャート分析についてひと通り知っておきたいならこちらを読めば十分な知識を得ることができます。